2012年10月9日火曜日

ウィーーーーン


ウィーン(オーストリア)の次の次の国まで来ちゃったけど今さら更新…笑



ドバイを飛び立ち夜9時くらいにウィーンの空港に到着!

朝まで怪しいおっちゃんや
屁がとても臭い地元の不良っぽい奴らにビクビクしながら
宿代節約の為に空港で一晩過ごしました。



ウィーンでは離宮であるシェーンブルン宮殿や

王宮であるホーフブルク宮殿とか行ったりしました

この2つはハプスブルク家が居城にしていたところであり
高校の時に世界史オタクだった自分にとってはめっちゃテンション上がったり
逆に滅びゆくもののなんとかかんとかで
しんみりした気持ちになったりしました。

2つの宮殿はとても良かったけど
今回1番行きたかったのはホテルザッハーの1階にある
カフェ「ザッハー」!

もちろんここで有名な食べ物はあの「ザッハートルテ」!


この店は小さい頃(小学生か中学生の頃)に家にあったから読んでみた
世界一周をした夫婦が描いた漫画に登場してきて、
そこであまりにも美味しく描かれていたから
いつか「ザッハー」の「ザッハートルテ」を食べてみたいと思っていました。

「ザッハートルテ」はとても美味しかったけど
ドイツ語のメニュー見て比較的安かったものを頼んだ時に出てきたのが
チョコレートドリンクに生クリームを載せた飲み物で
「チョコレートのケーキ」×「チョコレートの飲み物」で
口の中が「あま〜い」ことになってしまいました。笑



他にもブラブラと街中を歩いていて思ったことは
街並みがやたらオシャレ!




街中でウィーンに3週間滞在するという日本人老夫婦と話したりもしたけど
俺も老後とかにまた来てみたいと思いました笑

この日もどこかへ宿泊することもなく
夜行列車でウィーンからドイツのミュンヘンへ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿